r5.1月おりがみクラフト(図書館)

 

毎月第三土曜日は地域ボランティア交流の一環として海老名中央図書館で「クラフト・イン・イングリッシュ」のおりがみ指導を行っています。本日は、今年初めのクラフト・イン・イングリッシュですね。そして、10組の学童の子ども達の参加でしたが体調不良の連絡数件ありました。無理せず、次回、参加してね!

  いつもの合言葉”ハロー”の言葉、そしてペラペラ体操から始まり、今日の英語のテーマは"rabbit"いつものように英語の絵本の朗読が行われ、外国人スタッフの方から英語で朗読が始まります。その後、おりがみの説明は同時に通訳し、課題を作ります。皆んさん全員完成!!今日のおりがみは両面白にため、理解が大変だったと思います。

 

 あせらず、楽しく、ゆっくりと英語と親しみながらおりがみを折りました!

来月は、大人気の「バレンタインデー」のおりがみに挑戦します! 参加する方は、整理配布券を図書館のカウンターで配りますので早めに申し込んでね!

 



2月の課題です!