· 

r3.7月クラブ活動(介護老人福祉施設)

 

【折り紙】

毎月第二土曜日に地域ボランティア交流の一環として「折り紙&パステルアート」クラブ活動の指導を行っています。数か月ぶりに再開となりました。受付時の体温測定、体調の確認、手の消毒等、コロナ感染予防に十分に配慮し、そして3密を行い、ボランティア活動を行っています。

  

今月は、「おいしく、甘い西瓜」です。参加者の方から、「むかし、西瓜を栽培してました!」と昔の記憶を思い出しながら楽しそうに作品を折っていました。

今回は久しぶりの活動でしたが、皆んさんとても独創的な作品を仕上げることができました。~今日も笑顔が絶えない楽しい一日でした!

職員のサポートや民生委員のお手伝いもあり、無事、クラフトおりがみ(おいしく、甘い西瓜)が終わりました。感謝!

 

あせらず、楽しく、ゆっくりとおりがみを折ります。高齢者の方には、双方向のコミュニケーションを意識し、一緒に楽しむことも忘れないようにしたいと思います。

 

来月は「かわいいペンギン」のおりがみを折ります。お楽しみに!

 

今月のおりがみ作品一覧