r2.2月おりがみクラフト(図書館)

 

毎月第三土曜日は地域ボランティア交流の一環として海老名中央図書館にて「クラフト・イン・イングリッシュ」のおりがみ指導を行っています。 本日は、ケーブルテレビのJ:COMの取材がありました。いつも多くの親子連れのファミリーに折り紙を楽しんでいただきますが、今回は、子ども達だけの参加でした。

 

 ねこ、いぬの絵本の朗読が行われ、外国人スタッフの方から英語で同時に通訳を行います。「I like cat!」・・英語の朗読に参加者は真剣に聞いていました。その後、ハートのおりがみクラフトを作る際もわかりやすい英語で説明します。

今回も15~16人?の参加者(リピータも増えています)は楽しみながら無事、2月の課題を全員終えることができましたね!終了後は、J:COMの取材インタビューがありましたがかなり緊張しました・・

 

あせらず、楽しく、ゆっくりと英語と親しみながらおりがみを折ります。また、一緒に楽しむことも忘れないようにしたいと思います。

 

来月は、大人気のひなまつりに挑戦します!