· 

3月クラブ活動(介護老人福祉施設)

 

【折り紙2回目】毎月第二土曜日に地域ボランティア交流の一環として「折り紙&パステルアート」クラブ活動の指導を行っています。

今回も多くの参加者(38人)が折り紙に触れ、「上手く折れるかな」、「楽しみにしてたよ」等、折り紙を楽しんでもらいました。

今日の内容は、前回に作成しました3つの折り紙をボードに貼る作業を行いました。

職員のサポートもあり、講習時間は1時間を少し超えましたが、4つ目も追加し、全員無事に終了。「16のおりがみボード」をがんばって完成し、部屋に飾って下さいね。 

高齢者の方は、健康な方から介護を必要とする方まで、じっくり折りたい方、おしゃべりを楽しみたい方、細かな作業が得意な方と色々な方がいらっしゃいますのでその気持ちに寄り添いコミュニケーションを取りながら進めていきたいと思います。来月は、大人気のパステルアートに挑戦します!  


クラブ活動の様子1


クラブ活動の様子2