· 

子ども食堂(クリスマスイベント)

「子ども食堂」がじゅまるの木さんのクリスマスイベント(12/15)に折り紙講座として参加しました。
 
地元の自治会館で多くの子ども達が参加していただき、とてもしっかりしたジュニアリーダーのアシスタントにも助けられ、イベント参加としては最大の46人のご参加をいただき開催しました。折り紙の紹介、体験折り紙、抽選会、お菓子タイム・・あっという間の楽しい時間を過ごすことができました。

 

楽しそうに食事をする子供たちの笑顔や、スタッフの方々の奉仕の精神を拝見すると、地域に根付き、地域で子供たちを育て、皆で見守っているように感じました。

今回のイベント作品(かわいいサンタクロース)は勉強会で検討した課題でした。次回もまた、皆様に喜ばれる作品を考えてきますのでお楽しみにして下さいね!

 

イベント風景1

イベント風景2

イベント風景3